アイコス互換機の本音ブログ

アイコス互換機について本音で書いているブログです。アイコス互換機も種類が増えてきましたが「本当におすすめできるものはどれ?」「ぶっちゃけ、このアイコス互換機はちょっと…」といった所について書いていますので、ぜひご覧ください。

アイコス互換機、楽天で買ってはいけない?

アイコス互換機は、

ネット通販のみで展開されている事がほとんどなので

通販の楽天市場などでチェックされる方も多いのではないかな、

と思います。

しかし、アイコス互換機を

楽天市場やアマゾンなどで通販することは

おすすめできない事だったりします…!

 

どういう事か?と言いますと、

楽天市場をはじめ、タバコ系の商品を通販している業者、

実は悪徳な業者が横行していたり、

粗悪な商品も出ていたりsるう現状もあったりするんですね。

(※詳細はこちら>>)

 

本家アイコスを例に取ってみますと

(楽天市場内で)
フィッシング詐欺(個人情報抜き取り)を行う業者が居た
・保証をつけない(転売)業者がいた
・新品ではなく、中古品を送りつけてくる業者がいた
・模造品(偽物)を送ってくる業者がいた
・在庫があるように見せかけて、実際は無く、何か月も待たせる業者が居た
etc…

といった感じでトラブルが続出していました。

 

楽天市場だからといって安心はできない現状がありますので、

アイコス互換機をはじめ、タバコ系の商品は

公式サイトからの購入が安心・安全ですので

ブログでご紹介させて頂きました。