アイコス互換機の本音ブログ

アイコス互換機について本音で書いているブログです。アイコス互換機も種類が増えてきましたが「本当におすすめできるものはどれ?」「ぶっちゃけ、このアイコス互換機はちょっと…」といった所について書いていますので、ぜひご覧ください。

アイコス互換機によって、ヒートスティックの味が変わる!?

「アイコス互換機」に期待する事というと、

・アイコスの味を忠実に再現している事
・アイコスの弱点を克服している事

という事だったりしますよね。

 

しかし、2017年末に登場したイーフォス(EFOS E1)は

・同じヒートスティックでも、イーフォスで吸うと…

アイコスと味が全然違う…!

といった事があります!

 

「味が全然違う」と聞くと、良くない方に思われるかもしれませんが、

・アイコス…独特の豆っぽさがあります
・イーフォス…本来の紙巻タバコに近い味がします

といった感じで違うんですね=b

 

加熱式タバコを始めた方の中には

・アイコスの独特の味に慣れないなぁ…

といった感じで、アイコス以外の加熱式タバコへの乗り換えを

ご検討されている方もいたりしますが、

イーフォスの場合は、今まで紙巻タバコを吸っていた方からの

評価が高いアイコス互換機だったりします。

(「おすすめのアイコス互換機は?」で詳細をご紹介させて頂いています。)

 

こういった感じで、アイコス互換機でも

何を使うかによって味が変わってくる現状がありますので

ブログでご紹介させて頂きました!