アイコス互換機の本音ブログ

アイコス互換機について本音で書いているブログです。アイコス互換機も種類が増えてきましたが「本当におすすめできるものはどれ?」「ぶっちゃけ、このアイコス互換機はちょっと…」といった所について書いていますので、ぜひご覧ください。

アイコス互換機、何がおすすめ?(2018年版)

このブログを書かせて頂いているのは2018年1月ですが、

ここ数か月、高性能なアイコス互換機の

登場ラッシュのように感じます(笑)!

 

そんな今、「どのアイコス互換機がおすすめ?」と聞かれたとすると、

間違いなくオススメするのは

・イーフォス(EFOS E1)

です!

 

こちらの記事でもイーフォス(EFOS E1)のレビューを書かせて頂きましたが、

その後も使い続けていますが、特に不具合を感じることもなく、

使えば使うほどに馴染んで、

タバコの旨味もより感じられていると思っています!

 

しかし、もし「アイコスの独特な風味が…好き!」という方の場合は

・FyHit CS Pen

の方が、アイコスに近い味(イーフォスは、紙巻タバコに近い)だったりしますので、

「アイコスが好きか?紙巻タバコが好きか?」で

多少おすすめ出来るものも違ったりしますので、

一つの参考にして頂けましたら幸いです!