アイコス互換機の本音ブログ

アイコス互換機について本音で書いているブログです。アイコス互換機も種類が増えてきましたが「本当におすすめできるものはどれ?」「ぶっちゃけ、このアイコス互換機はちょっと…」といった所について書いていますので、ぜひご覧ください。

アイコス互換機で人気だったアイバディ、今はどう?

2017年、アイコス互換機で1番人気があったのは

アイバディ(iBuddy i1)でした=b

 

しかし、2017年の末ごろに

・FyHit CS Pen
・EFOS E1

という、2つの高性能なアイコス互換機が登場したことで

「今、アイバディってどうなの?」

という所について、書いてみたいと思います…!

 

以前は、アイコス互換機というと正直、使い物にならない物が多かったですが

アイバディ(iBuddy i1)の人気がでた理由としては

・アイコスの味に近かった
・連続吸いが出来る
・(アイコスと比較して)本体が安かった

という所から、アイコスの故障でウンザリきていた方などが

こぞってアイバディに乗り換えた、という事がありました。

 

管理人も実際にアイバディを買ったのですが、

少し辛口で評価させて頂きますと

・味が薄い
・1本を吸っていると、終りに近づくにつれ更に味が薄くなる
・ヒートスティックのホルダーに、たばこ葉が詰まりやすい
・ボタン操作が面倒

といった所が問題点としてあったんですね。

しかし、2017年末に登場した「FyHit CS Pen」「EFOS E1」というのは

アイバディの問題点も克服している上に

本家アイコスを上回る性能を持っているために

現時点で「アイバディ、どう?」と聞かれると、

「もっと良いのがあるよ!」といった返しになったりします…!

 

コスパを考えると、本体価格は安いので

完全にサブ機として考える場合にはアリかもしれませんが、

メイン機になり得るものでは無くなってると感じていますので、

一つの参考にして頂けましたら幸いです…!

 

P.S.
他のアイコス互換機が気になる方もいらっしゃると思うのですが

こちらのような互換機だけは買わない方が良かったりもしますので

合わせてご紹介させて頂きました…!